· 

二十四節気 立秋

みなさんこんにちは蓮浬です。今年も秋への季節の変わり目を迎えました。二十四節気の一つ今年は8月7日が立秋です。この日を境に暑中見舞いから残暑見舞いに変わります。暦の上ではもう秋です。季節のものとして桃をいただきました🍑

 

まだまだ暑く 今日も私の町では最高気温36度と、厳しい暑さとなっています。

しかし秋の気配も感じます。就寝前に寝室の窓を閉めるのですが、その時に感じる風、空気感が2~3日前から変わったと感じています。暑いけどどこかすっきりしたような風でした。

 

ということで四柱推命でもこの日を境に、月の柱が変わってきます。8月6日までの生まれの人は「未」立秋以降は「申」となります。

未は土旺支(どおうし)と呼ばれ季節の変わり目の干支です。土旺については先日もブログに書きました。⇒土用の丑の日 土の季節

未は土のエネルギーが強くなり、申は金のエネルギーが強くなります。

 

まだまだ暑い日々が続きます、水分に補給に気を付け体調管理をしっかりしてくださいね。確か昨年も残暑が厳しく、秋が短くて一気に冬になったような印象があります。これはもう毎年のことになるのでしょうかね。

 

もっと詳しく 関連記事

その他コンテンツ
その他コンテンツ
開運 恋愛コラム
開運 恋愛コラム
恋愛相談 占い
大脳に届くあの香り
あなたの彼は大丈夫ですか?相性鑑定 不倫相手鑑定
あなたの彼は大丈夫ですか?相性鑑定 不倫相手鑑定
不倫占い 仕事
四柱推命いろいろ