· 

土用の丑の日 土の季節

みなさんこんにちは 今年は7月28日が土用の丑の日ですね うなぎは召し上がりましたか?私は行ってまいりました。

春夏秋冬 季節は4つですが、それぞれの季節の変わり目には土の季節があります。

夏から秋に変わる土の季節ですが、8月7日が立秋で秋の始まりですので、その前の7月19日から8月6日までが土の季節です。でその中の丑の日というと、7月28日ということですかね  丑の日って何さ?っておもいますよね? 年月日時間にはいわゆる十二支が割り当てられています。
2021年 辛丑 7月 乙未 28日 丁丑
で、丑の日となります。

【引用】丑という字は「紐(ひも)・絡む」と同義で、「種の中で芽が育ちつつ、まだ伸びていない」という意味があります。日本では丑の日を特別な日とする習慣があって(丑紅など)、特に梅雨明けに重なる夏の土用の丑の日は、重要な日だったのです。 
出典元じゃらんニュース

季節の変わり目は体調に変化が起きやすいので、精力つけましょうということですね

8月7日は立秋なのでこの日以降からまた立冬前の18日間位は土の季節となります。そして、冬が始まります 冬は水の季節です。この時期に生まれた方は水の勢いが強くなります。冬は寒い上に水の勢いが強いので冷えやすくなります。それには太陽のエネルギーが必要になります。

このように四柱推命では、四季でも運命を読み解いていきます。

もっと詳しく 関連記事

その他コンテンツ
その他コンテンツ
開運 恋愛コラム
開運 恋愛コラム
恋愛相談 占い
大脳に届くあの香り
あなたの彼は大丈夫ですか?相性鑑定 不倫相手鑑定
あなたの彼は大丈夫ですか?相性鑑定 不倫相手鑑定
不倫占い 仕事
四柱推命いろいろ