· 

木行が強い人 執着は自分を支配する 

以前、入社時にお世話になった先輩が退職するということで送別品を送ったんですよね。

やはり初めに関わった人だし、お世話になりました。
まぁでも色々あったんですよ
その人は女性なんですけど、ものの考え方が感情に由来するんです、木行が強いから。
木行が強いと感情表現豊かで、感情に任せて発言したりします。
強く発言するかは他の五行とのバランスもあります。

その人は発言も強くするタイプで、やはり私はその言葉に傷ついたり、恐怖を感じたりしました。
そして、なんか知らんけど4年経ったところで私は部署異動させられました。引き継ぎを2週間でやるように言われ、そう言われたからにはやるしかないので、(本当は最低1ヶ月は欲しいですが)わかりましたと伝えると、「なに、それは意地を張ってるの?」とか言われましたよ。

当時は本当に頭にきたし、悲しかったし…
しかし1年半ほどして彼女の退職が発表されまして、感情としてはもう眼中になくて、ふんっ!て感じだけでした。

退職発表後、辞めるそうですねぇーなんて話くらいはしました。そして送別品も渡して送り出しました。

その時、(異動後の)同じ部署の人に「大人だよねー私だったらちょっと喋ったりとかしたくなーい。」と言われました。
やはり私が彼女のことを良く思っていないとわかっていたようです。

まぁわたしもその人と一緒に働けて成長できた部分が大きいし感謝はしてます。
送別品渡そう!と決めた後も、やっぱ渡さなくても良いんじゃない?と自問しました。
でも渡しました。なぜか?街で遭遇したら気まずいからです。 それだけです。
わたしもほんと大人になったんだと思います。
今までのことは、水に流すということで(忘れないんですけど)感情を抑えれば平穏に過ごせると思ったんですよね。

ずっと彼女のことを許さず、怒りの感情を持ち続けているとそれに支配されてしまい、楽しいこと幸せになる思考が消えてしまいます。

だから、感情的になりやすい人は意識してそれを抑える、執着しないように過ごしていくことが大事です。

木行が強い人は注意が必要です。
元々強くなくても、その年によって強くなる時がありますので、誰にでも起こりうる事態なのです。

もっと詳しく 関連記事

その他コンテンツ
その他コンテンツ
開運 恋愛コラム
開運 恋愛コラム
恋愛相談 占い
大脳に届くあの香り
あなたの彼は大丈夫ですか?相性鑑定 不倫相手鑑定
あなたの彼は大丈夫ですか?相性鑑定 不倫相手鑑定
不倫占い 仕事
四柱推命いろいろ